秋田のディオーネ

秋田市で専業主婦やってます。3年前に夫の転勤で秋田に仙台から越してきました。来た当初は早く仙台に帰りたい!でしたが、けっこう私は環境に順応できるほうなんで意外と最近秋田の生活もいいな、なんて思ってます。暮せば暮らすほど秋田が謎のベールに包まれてきます。これは一体どういうことだろう?と考えることがあります。例えば秋田新幹線は新幹線なのに、ローカル電車の通過待ちをすることがあったり。高齢者の話なんて完全に聞き取れないので外国にいる気分にさせられます。

そんなわけで最近はすることもないから痩身エステや脱毛に通っています。昨日は秋田駅東口にあるDione(ディオーネ)に行ってきました。お店の前が駐車場になっているので普段車で動いている人は最適ですね。

脱毛を本格的にやるのは5年ぶりです。5年前は仙台の個人系列のお店でやってもらったのですが所詮光を当てる脱毛なんで永久脱毛じゃないんですよね。

まず予約を入れたとき、前日にシェービングしてきてくださいね、って言われます。脱毛効果を高めるためだそうです。
背中やお尻など手の届かない部分は無理にやらなくても大丈夫、とのことです。で私はせっせとシェービングしていざ来店!

まず、光をあてる部分にジェルを塗るのですが、こちらは人肌に合わせた温かいジェルを塗って下さるので、冷たい思いをすることがありません。それからジェルを塗った部分に光をあてて脱毛していくのですが、Dioneはハイパースキン脱毛という無痛の施術を行っているお店なので、普通の光脱毛にあるようなパチッとした静電気のような痛みは全くなく、寧ろ温かくて気持ちいいぐらいで、思わず眠ってしまいそうになります。痛みが苦手な方、乾燥肌、敏感肌の人はディオーネがおすすめ。

VIOなど皮膚が弱く、それでいて毛が太い部分は、多少痛みがありますが、個人差があるようです。
一方、足や腕、背中などは全く痛みを感じませんでした。脱毛なのに寒くなく、痛くもなく、うとうとしてしまうってすごいなーと思いました。以前痩身をやってたとき寝てしまったことを思い出しました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク